ブログ

2020/3/13 10:53

現場パトロール 厚木市県道

相変わらず、弊社も漏れずにコロナで大変です・・
皆さんにおかれましても、大小影響があることと思います。
また、世界にも飛び火してしまいまして、オリンピックも気掛かりです。

さて、そんな中、旧129号線ですが、施工完了しております。
こちらも、キレイに舗装が出来ております。

ここは、129号線からY字で厚木市内へ分かれる分岐のところです。
始点は、129号線ですので、なかなか大変です。

あちこち、交差点も絡んでいます。

舗装も、最近は切削オーバーレイが増えていまして、構造物が古い所が多くなってきました。
もしくは、更に言っちゃえば劣化と言って良い場所もあります。
そういう構造物へ舗装を合わせるのもなかなか難しいのもあるのですが、私が思うのは、ライフサイクルの中で、いつかは街渠や側溝をやり替えるのかな?という事なのですね。
そういうのは大体1件あたり数千万単位の大工事になります。
予算も大変ですが、どこかのタイミングで一気にではなく、少しずつ予算編成して、執行してもらうといいのかなあ、なんて思います。
これは、個人的な所感ですが。

年度末なので、なんとなく弊社も落ち着ていはきました。
明けて令和2年度は、なんとか良い年度になって欲しいですね!
そんな期待を込めて、少し今日は所感まで述べました。

それでは、また宜しくお願い致します。